4256262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】


2007年7月蒜山高原

2007年7月28日・29日蒜山高原

こうっぺ日記

夏休みイベント第一弾!?“西の軽井沢”とも言われている、岡山県の蒜山高原に連れて行ってもらったんだ!
蒜山1

ステップワゴンで軽快に高速をとばして約2時間30分。
どんだけ涼しいとこなんだろう、と思っていたら、猛暑...。今年一番の暑さだったそうだよ。

一日目の目的地は、「ヒルゼン高原センター ジョイフルパーク」
フリーパスを購入してアトラクション乗り放題!身長制限にかかるもの以外はほとんど楽しんだんだ。
特に気に入ったのは、水鉄砲搭載の乗り物“ウォーターショット”、適度な高さの“急流すべり”、そして子供用の急流すべり“ドルフィンパラダイス”には10回くらい乗ったよ!!
蒜山3蒜山2

かつっぺパパは、ゲームコーナーの輪投げで大成功!1等賞の賞品「モンチッチのリュック」をゲットしてご満悦。“ゆきっぺ”にぴったりのピンクのリュックなんだよ。
モンチッチ

夏休みの土曜日なのに、とにかくすごくまったりしていて、広場でのキャラクターショーなんかお客さんガラガラだったし、これで運営していけるのかなぁって雰囲気だった(笑)けど、僕達にとってはちょうどいい感じでした。

宿泊は「高原のお宿 ペンションさかた」というところ。初めてのペンションで勝手が分からなかったけど、特に気を遣うこともなく快適に過ごせたよ。
晩ご飯は、島根和牛や大山鶏のぜいたくなバーベキューでした。
“ゆきっぺ”は火が怖くてママにしがみついたまま寝てしまったけれど、僕は柔らかい鶏肉でお腹いっぱい。
食事の後は、カブトムシを捕り!の予定だったけど、今年はまだ一匹も捕れていないんだって。だから中止となりました。


二日目。
まずジャージー牛とご対面、「ジャージーランド」へ。
「こんなただの雑草みたいなやつを食べさせても大丈夫なのかなぁ」ってかつっぺパパは心配していたけれど、生えている草を抜いて、牛ちゃんに食べさせてあげたんだ。
楽しみにしていた濃厚なジャージーミルクのソフトクリームを堪能した後、
蒜山4蒜山5

今度はお隣の「ライディングパーク」へ。
お馬さんに乗りたくてママにおねだりして、一番安い“砂場200m1,050円”に乗せてもらったんだよ。最初だけちょっと怖かったけど、慣れてきたころ終わりだったから、もっともっと乗りたかったよ。今度機会があったら、もっと長いコースで乗りたいな。

お昼からは、「塩釜の冷泉」「やつか温泉 快湯館」とまわって、最後は川遊びをして家路につきました。

蒜山6蒜山7

今回は自然いっぱいの中でゆっくり涼んで、日頃の疲れを癒そうってことだったんだけど、とにかく暑かったので、まったく避暑にならなかったのが残念だったな。
でも、ほんとに緑がいっぱいで、空気が澄んでいて、水もおいしくて(冷泉の水は冷たくて最高だったよ!)、人もゴチャゴチャしていないところで、
の~んびり時間を過ごすことができて、心のリフレッシュができたよ!。
たまにはこういうところもいいね♪


© Rakuten Group, Inc.